沖縄で美容師を目指すなら

中部美容専門学校

中部美容専門学校> 【重要】「入学式」に関するお知らせ

ニュース&トピックス

  • Apr
  • 7
  • 2020
  • NEWS & TOPICS

【重要】「入学式」に関するお知らせ

CATEGORY: ニュース&トピックス

                                                                                                                                                                      2020年4月吉日

保護者様各位

 

『2020年度 4月入学昼間部・通信課程 入学式』に関するお知らせ

  現在、新型コロナウィルス感染症の国内感染者が増加しており、また県内でも4月6日に感染者が急増し、感染拡大防止に向けて大規模なイベントや学校行事などが中止や延期になっています。 現状が急激に変化している日々ではありますが、本校入学式につきましては先にご案内いたしました通り、4月9日(木)に内容を通常より短縮し開催いたします。

なお、感染防止として、少人数・短時間・マスク着用(またはハンカチ持参)・消毒・会場の換気徹底いたしますので、ご協力お願い致します。

また、参加は新入生のみとしまして、保護者様の参列はご遠慮ください。

次の症状が少しでも該当する点があると感じる方は入学式への参加はお控えください。

・風邪の症状(せき・くしゃみが出る)や微熱がある方(または前日までに症状があった)    

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方 (または前日までに症状があった)           

・せき、痰、胸部不快感のある方 

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・過去14日以内に政府、行政から制限された国や地域への渡航、並びに該当在住者と濃厚

接触がある方

※本校職員も上記に該当するものは自粛いたします。

上記の症状が会場でみられた場合は退室いただくか、または入学式を中断せざるを得ない

場合もあります。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

今後も情勢を注視しながら慎重に判断をして行事の開催を行ってまいります。

この春新入学生の皆様、ご家族の皆様、そして私達中部美容専門学校の職員にとって

この難局を一丸となって乗り越えて行きたいと存じます。

 

一般財団法人沖縄美容学園

中部美容専門学校 校長  吉本サワ子