沖縄で美容師を目指すなら

中部美容専門学校

中部美容専門学校> 臨時休校のお知らせ(新型コロナウィルス感染予防)

ニュース&トピックス

  • Apr
  • 7
  • 2020
  • NEWS & TOPICS

臨時休校のお知らせ(新型コロナウィルス感染予防)

CATEGORY: ニュース&トピックス

本校では、令和2年4月8日(月)から4月19日(日)の期間、新型コロナウイルス感染拡大防止と学生と保護者の皆様の安心・安全を目的に、臨時休校することとします。

詳しくは、下記をご確認下さい。
   

令和2年4月7日

学生並びに保護者の皆様  

沖縄美容学園

中部美容専門学校

校長 吉本サワ子

 

新型コロナウィルス感染拡大防止による臨時休校のお知らせ

  謹啓 陽春の候、学生・保護者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、本校では、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、大変急ではありますが、令和2年4月8日(水)から4月19日(日)の期間を臨時休校とすることとしました。 ご存じのとおり、最近では沖縄県におきましても渡航に伴う県外からの感染拡大が懸念される状況になりつつあり、一定の期間講義開始を延期することが学生と保護者の皆様の安心・安全につながるのではないかとの判断から「臨時休校」の措置を取らせて頂くこととなりました。この臨時休校はあくまでも感染防止のための緊急的措置であることをご理解頂き、自宅待機を心掛けて頂くようお願いします。 なお、臨時休校の期間中は、自宅学習を行い、引き続き健康管理チェックを行い、どうしても外出が必要な場合にはマスク着用の厳守をお願いいたします。 また、発熱等の症状がある学生は、毎日(1日2回)の検温と健康チェックに加え可能な限り家族と別室で安静にすることや、外出をしないことを守るようお願いします。加えて、風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く場合は、管轄の保健所に連絡し指示に従うとともに本校へも連絡してください。 学生並びに保護者の皆様には、急な対応でご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

謹 白

1. 臨時休校期間

令和2年4月8日(水)~4月19日(日)

※新1年生は入学式の翌日4月10日(金)~4月19日(日)

2. 行動制限要請

①上記の期間校舎への立ち入り禁止

②クラスメイトや外部のメンバーによるグループ活動、複数人で行うレクレーション

③不特定多数の人が集まる場所(居酒屋など)に行ったり、密閉・密集・密接環境(カラオケやライブハウスなど)に集まる行為の禁止

④県外・国外への旅行禁止

3. 留意事項

①手洗いやアルコールによる消毒、咳エチケットを励行し、各自感染症対策と健康管理に努めること。

②毎日(1日2回)検温と健康チェックを実施。

③風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合、または強いだるさ(倦怠感や息苦しさ(呼吸困難)、嗅覚・味覚の異常がある場合は、管轄の保健所に連絡し指示に従うと共に本校へも連絡すること。

以上

《お問い合わせ先》

中部美容専門学校

各学年担当または事務局

TEL:098-933-3283

TEL:0120-44-3283